6分でテキトーに書きました

極力毎日書こうと思って再開させたブログでしたが、今日はちょっと厳しいかもしれません。

だってあと6分って明日だからです。

あと6分以内に記事を書いて投稿しなければ毎日更新の記録は途絶えてしまうわけですが、さて何を書こうかしら、というところで考えがまとまっていない間にとりあえず見切り発車してみた次第であります。

 

そうこうしてる間にあと5分です。

5分あれば何ができるだろうか、文章が書けます。

 

小学校のときの休み時間って10分のと20分のがあったと思います。

流石に10分の休み時間で外に出て遊ぶなんてことはしなかったけれど、20分だったら全然余裕で外に出て鬼ごっこをしたりサッカーをしていたりしました。

 

でも今それをやろうと思ったら、まあできないですよ。

だって外に出るまでになんだかんだ5分掛かって、時間までに教室に戻らないといけないことを加味して考えると、せいぜい10分~15分程度しか遊べない。

そんな短い時間の為にわざわざ外に出るなんてナンセンスだね、僕なら華麗に読書でもしてみせるさベイベー、とか今なら考えちゃう。

 

昔は長く感じた時間が短く感じる。

それは様々な理由があってそうなるのだとは思いますが、なんにせよ、そんな自分がちょっと嫌だなーと思います。

どれだけ短い時間であろうとも精一杯やりたいことやってたあの時代がとにかく輝いていて、今はなんだかくさくさしてるような気持ちがあります。

 

ああほら、もうあと1分で明日ですよ。

経過が早い。

 

というわけで、推敲することなく投稿します。

誤字脱字、支離滅裂などございましてもご容赦ください。

 

ではでは。

 

おしまい