ッ!(挨拶)

こんばんは。

今晩は月が綺麗ですね、なんていう話から「こんばんは」という風に挨拶するようになったのだという話を聞いたことがあるような気がします。

つまり、定着した言葉は挨拶になるんですね。

 

それならば、それならばと僕達が言い続ければ、それならばが挨拶になることもあるのかもしれない。

それならば。

それならば。

 

ちなみにさようならは「左様ならば(仕方がない)」というような別れ際の挨拶からさようならになったのだそうですが、それならば、それならばもそれならでも良いように思う。

それなら。

それなら。

 

それで言うと、今の時代「それな」という言葉がある。

それあるわ~というような共感的な相槌とも言える言葉だと思うのですが、それなららをすっ飛ばして登場した若者言葉というやつでしょうか。

ナウいヤングのイケてる言葉です(古い

 

そんなことを言い始めたら、それはそれとして「それ」という言葉があるのだから、いっそのこともう「そ」としよう。

挨拶を「そ」としよう。

そ!

そ!

 

そうだ、母音だってなくしてしまおう。

S!(sのサウンド

S!(sのサウンド

 

なんなら子音だっていらない。

ッ!(いっとした顔で)

ッ!(いっとした顔で)

 

僕達はこれで晴れて桜木とりょーちんです。

 

ところで『THE FIRST SLAM DUNK』観ました?

僕は観ました。

良かったところと良く思えなかったところの差が激しい作品だったなーというのが僕の感想です。

 

物語って難しいですね。

物語はただ良ければ良いってものではない、文脈が大事なんだなって、思うものでしたね。

 

あの物語は週刊少年ジャンプで最適化されたものだったのだから。

 

おしまい