試し書き

ブログとはなんだべか。

そんなことを日々問い掛けながら生きていると言っても過言ではない僕の人生はいつまで経っても落ち着かない様子です。

ブログとはどうあるべきかなんてことを考えたところでその答えは人それぞれであるというならば、客観的な答え、イデアのようなものは見つからないのかもしれません。

 

なるほど、ともすると、結局好きに書けばいいというところに帰結するのかしら。

 

何か目的を持たせて、集う人に役立つ内容を書くことが望ましい場合もあるだろうけれど、あんまり昨今のブロガー然とした書き方はしたくはないのだから、僕は別のスタイルを取りたい。

まだわかんないけど、こういうメモ的な書き方もありかもしれないなーという突発的な発想で筆を執りました。

 

今まであんまり他の人のブログとか読んだことなかったのですが、結構自由に書いてるものなんですね。

だったら僕もあんまり深く考える必要もなかったのかもしれないなーなどと思うのでした。

 

というメモ書き。

 

最近は読書が楽しいです。

 

おしまい