やりたいことが多くて何をしようか悩んじゃう

f:id:model_ico:20210414163714j:plain

僕は結構やりたいことが多くて、いつも何をしようか悩んでしまいます。

「やることないなー何しよう」ではなく「やりたいことが多いなー何しよう」って。

 

やりたいことが多いのは良い傾向である、という風に思う反面、やりたいことが多いからこそフラフラしちゃうんだよな、とも思います。

自分の中で「これ」っていうものが一つとしてあるならば、それをやってるだけで幸せだったかもしれない。

もちろん無条件で幸せだろうとまでは言わないけれど、何かを極める姿ってどんな分野であっても素敵です。

 

じゃあ仮に雑多な僕が今から「これ」っていう一つに絞ったとして、それを極めることはできるのでしょうか。

仮に極めることができたとして、その他のやりたいことを我慢してまで手に入れたその世界は、果たして僕にとって幸せなのでしょうか。

 

多いなら多いなりの生き方があるのでしょうか。

それとも思い切って切り捨てて、何かを極めてみるべきなのか。

 

そうやって悩んでる時間もまたもったいないように思えて、人生に悩みは尽きないなーなんて思います。

 

でもきっと、「好き」に忠実であれば、自ずと道は開けるのかもしれませんね。

 

「迷った道があなたの道です」って。

 

おしまい