これが本当のサークル・オブ・ライフ(違う

心の吐露りを振り返り、別の過去の記事を振り返ってみると、ああ前にも同じようなことを考えて、前と同じようなことを書いてしまったなーということに気が付きました。

つまるところ、僕は同じような悩みを一人解決してはまた悩み、解決してはまた悩みというお悩みサイクルをぐるぐるぐるぐる回っているだけなのでした。

 

ならば後は決めるだけなのではないか、と思います。

同じところをぐるぐるするということは、はっきりした答えが自分の中にないということだと思います。

あるいはコミットできていない。

 

そもそも答えなんていうものはないのでしょう。

あるのは選択だけなのであって、そのどちらが自分にとって大事なのかを選ぶのが生きるということなのだと思います。

 

どちらも正しいし、どちらも正しくない。

天秤に掛けて、自分が大事にしたい方を選ぶ。

 

言うは易いが、行うは難い。

 

でもそれが人生ですか。

 

なんのこっちゃ。

 

おしまい