僕の猫自慢(動物かわいい)

f:id:model_ico:20210810073337j:plain

ご覧ください、うちの猫です。

 

僕は子供のころ犬を飼っていたので、どちらかと言うと犬派と呼ばれる側なんですが、別に猫が嫌いなわけではないので、普通にかわいいなあと思います(というか動物ってかわいい)。

 

ただ、猫好きのあの熱狂っぷりはどうにかならないのかといつも思います。

というのも、犬が好きな人って犬に対してそんなに興奮しないのに、どういうわけか猫が好きな人って猫に目がないような気がするんですね。

「あ!猫だ!待て待てー!」みたいな。

まあ偏見だとは思うんですが、回りを見てるとそんな印象を受けます。

 

でも多分、環境による印象の違いなのかなーという気もします。

というのも、犬って基本散歩をしている人間が付き添ってますし、家の庭に繋がれた犬を見てもやっぱり家の人の存在が気になります。

だから犬を見付けても、犬好きははしゃがないのかなと思います。

 

一方、猫は自由奔放です。

あっちこっちいたるところに、野良猫だったり、飼い猫がうろついています。

うろついてるときは基本一人、もとい一匹なので、僕達は興奮し放題です。

「あ!猫だ!」

誰にも咎められない。

 

良かったね(にっこり)。

 

これが犬の場合だと、「あ!犬だ!」という反応をした段階で、飼い主に自分の存在を認知させることになります。

僕はいわゆる引っ込み思案なので、飼い主に例えば許可を取って犬を愛でさせてもらうなんて芸当は到底できなくって、いつも犬への愛情を押し殺します。

でも飼い主がいないんだったら飽きることなく愛でて愛でて、愛でころしてやるってもんですわ、ってくらいには好きってもんですたい。

 

猫が好きな人って、猫のあの「スンッ」って感じが好きなんだと思いますが、僕は犬の「うおーーー!!撫でてくれーーー!!」って素直な勢いが好きです。

でも猫が「スンッ」ってしてたのに、一転スリスリしてくると、「全くこのやろうってやつは(やれやれ)」という気持ちになるのもまた正直なところ。

 

要するにだからまあ、動物ってかわいいですよね。

 

f:id:model_ico:20210810073420j:plain

f:id:model_ico:20210824213916j:plain

f:id:model_ico:20210824214003j:plain

f:id:model_ico:20210824214017j:plain

f:id:model_ico:20210824214059j:plain

f:id:model_ico:20210824214117j:plain

 

犬(故)。

f:id:model_ico:20210824214645j:plain

f:id:model_ico:20210824214651j:plain

 

動物って愛くるしいですね。

 

おしまい