頑強な君達と軟弱な僕にとってのラーメン

f:id:model_ico:20210930183021p:plain

昨日はブログを書けませんでした。

どうしてかと言うと、とても気持ちが悪くなっちゃって、がおっていたからです。

 

どうして気持ちが悪くなったのかと言うと、ラーメンを食べたからです。

こってり、いや、超こってりと言ってもいいかもわかりません。

前にも食べたことのあるラーメンだったのですが、なんだか昨日はいつになく脂がギトギトに感じられて僕には耐えられなかったのでした。

 

だのに、そういうラーメンでも、平然と食べる方が世の中にはいらっしゃいます。

なんなら脂マシとかにして食べる方もいらっしゃいます。

一体どうしたというのでしょうか。

 

僕はしかも少食です。

ラーメンなんてのは一杯でお腹一杯になって然るべき料理であるというのが僕の認識ですが、中には大盛りだとか替え玉だとかして、沢山食べてらっしゃる方もおられる。

どういう体の作りしてるんだろうかと疑問を感じることを禁じ得ないわけですが、別に多くを食べられることに別段メリットを感じるわけでもないので、疑問は疑問のままにしてあります。

 

辛いものも同様です。

僕は例えばCoCo壱のカレーなんかは1辛で十分もう辛いと感じますが、5辛だとか10辛だとかを平気で平らげる方もおられる。

もはやもうなんかどこかバグってるんじゃないかとすら思いますが、あっちが正常で僕の作りが悪いという可能性もあるので、やっぱり深くは言及しないでおこうと思います。

 

……………

しかしながら、「コーヒーは体に良い」「コーヒーを飲むと長生きする」なんてことが言われたりすると、「いや、コーヒー飲んでも平気なやつは元々体が丈夫だから長生きするんでしょ」なんて意地悪なことを言う方もいらっしゃいます。

果たして研究者ではない僕にはその真実は確かめようがないことではあるけれども、もし仮にその考えが正しいものであるならば、つまり元々が丈夫な人は少しくらいのダメージは屁とも感じないとするならば、僕は少しの辛さでダメージを負う弱き者ということが言えるのかもしれない。

 

そしたら僕は長生きしないのかもしれない。

まあ長生きしたいとも思ってないんですが。

 

僕は長生きしたいとは思ってないけれど、健康でいたいとは思っています。

いわゆる健康寿命と言われるやつですか。

それだったら長くしたい。

色々なことができたらいいなーと思いますから、そしたらできるだけ人生の長いことを健康で過ごしたい。

元気一杯に沢山のことをして過ごしたい。

 

……………

だから、僕はもうあのラーメンは食べまいと決めたのでした。

あれくらいじゃあダメージを負わないような頑強な方々はこれからも美味しく召し上がればいいと思いますが、僕みたいな軟弱者は酷いダメージを受けるのだから、できるだけ食べないことが望ましい。

しかもその影響はすぐにも出るし、積み重なるとしたら将来的な影響も甚だしい。

そんなことは前々からわかってはいたのだけれど、味自体は好きだからついつい足を運んでしまったのでした。

 

でももういいかな。

 

とか言ってまた行くのかな。

にんげんだもの

 

でも少なくともしばらくはいいかな。

健康でいたいから。

 

とか言って。

 

いやいや。

 

いやしかし。

 

ダメダメダメ。

 

くー!

 

ラーメン最高!(ダメだこりゃ

 

おしまい